金曜日と土曜日『はじめての方でもやさしいピラティス』nalu先生から・・・

はじめまして!
ピラティスインストラクターの
naluと申します^ – ^

✴︎毎週金曜日の16時半
はじめての方でもやさしいピラティス(強度☆)

✴︎毎週土曜日の10時半
姿勢改善ピラティス(強度☆☆)

を担当させて頂いております!

はじめに、ピラティスについてお話させて下さい(^^)
ピラティスは、全身をストレッチするエクササイズに加えて、筋力強化、バランス強化を
目的としたエクササイズです。
とくに、身体のコアの筋肉を鍛えていきます。
コアとは胴体部分の事で、エクササイズでは
主に脊柱と骨盤の動きに重きを置いています。
上半身をバランス良く支える脊柱、
下半身からの歩く、立つ、座る時の衝撃を吸収するのが骨盤です。
脊柱、骨盤の動きをメインにエクササイズを
行う事で、全身のバランスを整える事に繋がります。

ピラティスを続ける事での身体への効果は^ ^

ピラティスを続けて頂くと、身体のバランスが整い姿勢改善に効果的です。
左右差や猫背の姿勢が改善され、バランスの取れた姿勢のよい身体を作っていきます。
身体の中心軸が鍛えられ、安定する事によって
動作がスムーズになり、怪我などの故障が減り
今よりもっと、身体を楽に機能的に動かせるようになります。体幹部が鍛えられ、関節の位置が整い、首のコリや肩のコリ、腰痛予防にも効果的です。
代謝が良くなり脂肪を燃焼しやすい身体を作っていきます。

そして、身体が元気になると心まで元気になっていくのを感じます・・・(╹◡╹)

ぜひピラティスを通じて身体や心の変化を
感じて頂けたら、とても嬉しく思います!
ピラティスの初心者の方、身体が硬い方でも
大丈夫!少しづつ意識を向けられる事を増やして、ピラティスを深めていきましょう(^^)

沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡

Trial Lesson

下記より体験レッスンの予約を行えます。

体験を予約する